このようなビジネス課題を解決します!
よくあるお悩みと相談事項
下記のような課題や悩みをお持ちの場合はぜひご相談ください。
- 売上利益が上がらない
- 施策優先度がわからない
- プロジェクトが進まない
- 施策の費用対効果が合わない
- 社内にノウハウ・知見がたまらない
解決事例と提供できるもの
- 成約数を増やすことによる売上利益の増加
- 戦略設計はもちろん施策の実行までスピード改善
- 必要な分だけの投資で費用対効果を大幅改善
- 勝ち筋の言語化と体系化
貴社のビジネス課題をまるっと解決します!
サイダーストーリーは、マーケティングの全体戦略から各施策の戦術、
進行管理などお客様社内のマーケティングチームとして成果に貢献します。
サービス概要
事業内容やビジネスモデル、収益構造を加味して、利益創出に繋がりやすいWebマーケティング施策をご提案します。また、社内にマーケターがいる場合などにはアドバイザリーや内製化のご支援をさせていただきます。
SIDER STORYの強み
実成果にこだわったコンサルティング
定例会の際、枝葉の話に終始せず、売上に繋がっているかの確認から行います。
何件のお問い合わせが生まれ、そこから成約にどのくらい繋がっているのかについてを特に議論しながらコンサルティングを実施します。
複数のマーケティング領域に精通したコンサルタントが担当
大手マーケティング支援会社では、営業担当者とのやりとりが多いですが、弊社では、実際に営業のみ行う担当を設けておりません。
各施策の実務で結果を出してきたコンサルタントがプロジェクトマネージャーとして案件に参画し、全体進行の管理を行います。
コミュニケーションの齟齬が少ない状態で意思疎通が取れるためプロジェクトが加速します。
初期設計のコミュニケーションが手厚い
弊社ではプロジェクトの開始タイミングが最重要と定義しています。最初の設計をしっかりと行わないと途中で進むべき方向がわからなくなったり、成功までの遠回りをしてしまうためです。
初動の1〜3ヶ月目でしっかりと土台を作り上げるからこそ結果が出せているのだと考えております。
※結果を出すためにも、新規プロジェクトは毎月3社までに限定しています。
課題へのアプローチ
事業理解
3C分析やSWOT分析を行い、事業全体の把握に努めます。また、競合他社の広告やサービスページを確認することで勝ち筋を探り、必要であれば広告配信先のページを修正します。
実施事項例
- 事業/顧客理解
- 競合分析
- データ戦略の立案、ルール化
- ツール選定&導入支援
課題立案と目標設計
現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。
実施事項例
- 課題整理
- アクセス解析
- 目標設計(KPI・KGIの策定)
- マーケティング戦略立案
施策立案
現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。
実施事項例
- ロードマップ作成
- 施策立案
- 体制構築 / チーム編成
- 進行管理 / タスク管理
- 施策代行※オプション
検証/改善
実施事項例
- 結果の可視化
- 効果検証(分析)
- 改善提案
- レポーティング
- 定例会の実施
対応領域
体制図
プロジェクトマネージャーが窓口となり、施策が円滑に進むよう進行管理いたします。
専門領域に関しては各コンサルタントからのご報告もいたしますので、ご安心ください。
よくある質問
契約期間はどのくらいですか?
基本は6ヶ月以上の契約をお願いしておりますが、解決したい課題やサービス内容に応じて柔軟に変更しております。提案時にご相談させてください。
費用はどのくらいですか?
基本的には、業務範囲に応じてお見積りさせていただいております。詳細はお打ち合わせ時にご確認くださいませ。一般的には社員採用1人分の費用程度でご支援可能です。
打ち合わせ回数は何回ですか?
サービス内容 / プランによって打ち合わせ回数を定めておりますが、 イレギュラー対応や臨時的にMTGが必要な場合は、その都度柔軟に対応しておりますのでご安心ください。