service - (1)Webコンサルティング支援
FeatureSIDER STORYの強み
01実成果にこだわったコンサルティング
定例会の際、枝葉の話に終始せず、売上に繋がっているかの確認から行います。
何件のお問い合わせが生まれ、そこから成約にどのくらい繋がっているのかについてを特に議論しながらコンサルティングを実施します。
02複数のマーケティング領域に精通したコンサルタントが担当
大手マーケティング支援会社では、営業担当者とのやりとりが多いですが、
弊社では、実際に営業のみ行う担当を設けておりません。各施策の実務で結果を出してきたコンサルタントがプロジェクトマネージャーとして案件に参画し、全体進行の管理を行います。
コミュニケーションの齟齬が少ない状態で意思疎通が取れるためプロジェクトが加速します。
03初期設計のコミュニケーションが手厚い
弊社ではプロジェクトの開始タイミングが最重要と定義しています。最初の設計をしっかりと行わないと途中で進むべき方向がわからなくなったり、成功までの遠回りをしてしまうためです。
初動の1〜3ヶ月目でしっかりと土台を作り上げるからこそ結果が出せているのだと考えております。
※結果を出すためにも、新規プロジェクトは毎月3社までに限定しています。
Approach課題へのアプローチ
STEP1.事業理解
3C分析やSWOT分析を行い、事業全体の把握に努めます。また、競合他社の広告やサービスページを確認することで勝ち筋を探り、必要であれば広告配信先のページを修正します。
##実施事項例
- 事業/顧客理解
- 競合分析
- データ戦略の立案、ルール化
- ツール選定&導入支援
STEP2.課題立案と目標設計
現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。
##実施事項例
- 課題整理
- アクセス解析
- 目標設計(KPI・KGIの策定)
- マーケティング戦略立案
STEP3.施策立案
現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。
##実施事項例
- ロードマップ作成
- 施策立案
- 体制構築 / チーム編成
- 進行管理 / タスク管理
- 施策代行※オプション
STEP4.検証/改善
##実施事項例
- 結果の可視化
- 効果検証(分析)
- 改善提案
- レポーティング
- 定例会の実施