solution - EFOコンサルティング
MeritEFO対策のメリット
1.Web広告経由の獲得単価を下げることができる
Web広告において問い合わせ単価を抑制する方法は、クリック単価(CPC)とコンバージョン率(CVR)を改善するの2つしかありません。EFO対策はCVRの改善に大きく効果がある施策です。
2.費用対効果が高い
EFO対策でかかる費用は、フォーム分析ツールの導入費、改修費の3つです。フォームの改修にかかるコストは比較的安価なのにも関わらず、実成果に大きく効果があるため費用対効果が良い施策です。手付かずのフォームの場合、どの施策よりも優先すべき施策だと考えています。
3.成約率の改善にも効果的
EFO対策はコンバージョン率を改善するという文脈で活用されるケースが多いですが、問い合わせの質の改善、成約率の改善にも繋がります。セオリーとは逆行しますが、あえて項目数を増やすことにより問い合わせの熱度が高まり、成約単価を抑制することも可能です。