Solution ディスプレイ広告運用

【 Google / Yahoo!に対応】
Webサイトやアプリ上に表示される広告枠へ出稿する広告です。

お問い合わせはこちら

このようなビジネス課題を解決します!

よくあるお悩みと相談事項

ディスプレイ広告に関する課題や悩みをお持ちの場合はぜひご相談ください。

  • 売上利益が上がらない
  • 月間の集客数が足りない
  • Web広告の投資対効果が見合わない
  • 顧客獲得単価が高すぎる
  • やりたいことがあるのにリソースが足りない
  • 代理店とのコミュニケーションストレスがある
  • 社内にノウハウ・知見がたまらない

解決事例と提供できるもの

  • 成約数を増やすことによる売上利益の増加
  • 正しい運用による集客数の改善
  • 適切な投資配分の見直しによる費用対効果の改善
  • 体系化された運用テクニックによるCVR/CPAの改善
  • 業務委託の形で必要なメンバーの充填
  • プロジェクトマネージャー参画によるコミュニケーションラインの統一
  • 勝ち筋の言語化と体系化

ディスプレイ広告を行うべき企業の業態

相性の良い業態

  • 士業
  • クリニック(病院、歯科)
  • 不動産(購入、売却、投資)
  • BtoB
  • 人材(転職、派遣、フリーランス)
  • 製造・小売
  • IT
  • 水道工事
  • 自動車
  • EC・通販
  • 教育
  • ブライダル
  • 観光(旅行宿泊)
  • 通信回線

ディスプレイ広告の仕組み

ディスプレイ広告は、Webサイトやアプリを利用中に出現する画像や動画の広告です。(サイドバーに固定/ポップアップ/コンテンツ埋め込み等)

各社(GoogleやYahoo!)の保有するデータを活かしてターゲティングが可能で、静止画や短い動画(6秒前後)のクリエイティブを活用することが多いです。

参考:ディスプレイ広告のターゲティングについて

ターゲティング詳細GoogleYahoo!
オーディエンスターゲティング基本ターゲティング地域、曜日、時間帯、デバイス、年齢、性別地域、曜日、時間帯、デバイス、年齢、性別
ユーザー属性詳細世帯収入、子ども/配偶者の有無、教育、住宅所有、就業状況
ユーザーの興味や関心、習慣への広告配信アフィニティセグメントオーディエンスカテゴリーターゲティング
購買意向の強いセグメント
ライフイベント
広告主様の広告、ウェブサイト、アプリにアクセス済みユーザーデータセグメントオーディエンスリストターゲティング
過去検索履歴をもとにした配信カスタムセグメントサーチキーワードターゲティング
コンテンツターゲティング広告の配信先の指定コンテンツターゲット(キーワード)コンテンツキーワードターゲティング
コンテンツターゲット(トピック)サイトカテゴリーターゲティング
コンテンツターゲット(プレースメント)プレイスメントターゲティング

ディスプレイ広告のメリット

潜在層ユーザーへアプローチ可能

商品をまだ知らない人や自身の悩みに気がついていないユーザーにアプローチができる広告です。

新たな発見や認知を促すことで潜在ニーズを生み出しコンバージョンに繋げることができます。

ターゲティングの種類が豊富

ユーザーの年齢や配信地域だけではなく、Webサイトの履歴やユーザー行動に応じて様々な種類のターゲティングを設定することができます。

リターゲティング広告など、自社データを活用したターゲティングも可能です。

検証と改善がしやすい

リアルタイムで結果がわかるので、集計数字をもとにすぐに改善が可能です。試行回数も増やせるため他施策と比較して早く効果が出ます。

SIDER STORYの強み

“管理画面上のコンバージョン”ではなく、実売上にこだわる

定例会の際、広告の話に終始しません。

何件のお問い合わせが生まれ、そこから成約にどのくらい繋がっているのかについてを特に議論しながら施策進行をいたします。

広告運用者との直接やりとり可能

大手広告代理店など一般的な会社では、営業担当者とのやりとりが多いですが、

弊社では実際に運用調整を担当している運用担当者とコミュニケーションが可能です(チャットやお電話)

コミュニケーションの齟齬が少ない状態で意思疎通が取れるため集客活動が加速します。

※広告運用だけではなく、他施策も担当させていただいている場合、プロジェクトマネージャーも同席の上、目標達成に向けたコミュニーケーションを実施。

LP等のクリエイティブやLPO支援可能

ディスプレイ広告で結果を出すためには、受け皿側であるLP(ランディングページ)の改善やバナー制作、動画制作も重要な要素の1つです。成約数を増やすための準備からPDCA検証まで運用と並行して実施することも可能です。

課題解決のステップ

ディスプレイ広告運用サービスでは、次のステップでご支援しております。

事業理解

3C分析やSWOT分析を行い、事業全体の把握に努めます。また、競合他社の広告やサービスページを確認することで勝ち筋を探り、必要であれば広告配信先のページを修正します。

実施事項例

  • 事業/顧客理解
  • 競合分析
  • データ戦略の立案、ルール化
  • ツール選定&導入支援事項例がはいります。

課題立案と目標設計

現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。

実施事項例

  • 課題整理
  • アクセス解析
  • 目標設計(KPI・KGIの策定)
  • マーケティング戦略立案

※STEP1,2はWebコンサルティングサービスのスコープ範囲のため初期費用にて実施。

戦略立案

配信媒体の選定や配信設計案の作成を行い、広告配信シミュレーションを作成します。

また、プロジェクトの流れや報告のタイミング等を決定します。

実施事項例

  • 施策立案
  • 媒体選定
  • ロードマップ作成
  • 配信シミュレーションの作成
  • 体制構築、チーム編成

初期設計

アカウントの作成から配信までの初期設定を行います。

実施事項例

広告アカウントの作成

貴社専用の広告アカウントの作成を行います。※権限付与可能

ターゲティング設定

目標に合わせて適切なターゲティングの選定と設定を行います。

クリエイティブの作成

画像や動画など、実際に広告を配信する時に使うクリエイティブ素材の作成を行います。必要に応じてランディングページの制作や改善、ヒートマップ分析も行います。

最適な入札戦略とグループ設計

過去実績やシミュレーション数値を元にして最適な広告グループ設計をいたします。

計測タグの設定

Googleタグマネージャー等を用いてコンバージョン計測の設定等を行います。

出稿エリア・時間帯の設定

対象外エリアの除外や広告の配信時間の設定を行います。

施策の実行

ディスプレイ広告の運用をスタートし、適宜調整を行なっていきます。

実施事項例

運用調整(予算・ターゲット)

月間の予算内で最大の効果を出すために運用調整します。

入札単価調整

獲得目標単価に合わせて入札をコントロールします。

広告のABテスト

コンバージョンに繋がりやすい訴求の検証と改善を繰り返し行います。

検証と改善

実際の運用数値をもとに、各ターゲティング/クリエイティブの良し悪しの分析し、改善提案を行います。

実施事項例

レポーティング

数字の報告と要因分析をレポート資料でご報告します。

定例会の実施

レポートをもとに定期的な会議を開催し、改善提案を行います。

料金プラン

施策代行

項目項目
初期費用10万円
広告費50万円〜
運用代行費用10万円〜
※広告費の20%
クリエイティブ制作バナーや動画の制作は都度見積もり
契約期間1ヶ月〜

アドバイザリー支援

項目項目
初期費用0円
広告費自由設定
コンサルティング費15万円
クリエイティブ制作バナーや動画の制作は都度見積もり
契約期間1ヶ月〜

内製化支援

項目項目
初期費用10万円
広告費自由設定
運用代行費用30万円
クリエイティブ制作バナーや動画の制作は都度見積もり
契約期間6ヶ月〜

ご契約までの流れ

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご相談ください。
1営業日以内に担当よりご連絡いたします。

ヒアリング

Web会議(Zoom・Google Meet)にてお問い合わせの経緯や状況、課題等をお伺いさせていただきます。

ご提案

ヒアリングから1週間以内に適切な座組のご提案をいたします。

ご契約

本サービスに関するご契約書をお送りさせていただきます。
ご発注後すぐにプロジェクトの開始日に向け、具体的な詳細のすり合わせや今後のフローについて確定します。

よくある質問

Q.契約期間はどのくらいですか?

原則3か月契約とさせていただいております。

Q.成果が出るまでの期間はどのくらいですか?

ディスプレイ広告は初動のプランニングが重要です。プランニングには半月から1ヶ月ほどかけていただくことがおすすめになります。運用開始後は、最短1ヶ月〜2ヶ月程度で安定稼動することが多いです。

Q.ランディングページやホームページの制作は可能ですか?

広告用ページの制作からやヒートマップ分析などもご支援可能です。※別途お見積もり

Q.バナー画像や動画の制作もお願いできますか?

ディスプレイ広告やSNS広告ではバナー画像や動画の制作が必要になります。こちらも弊社のクリエイティブチームにて作成が可能です。※別途お見積り

Q.広告アカウントの開示は可能ですか?

もちろん可能です。アカウントの権限をお渡しするためいつでも閲覧いただけます。

Contact お問い合わせ