solution - SNS広告運用代行
Issueこのようなビジネス課題を解決します!
よくあるお悩みと相談事項
SNS広告に関する課題や悩みをお持ちの場合はぜひご相談ください。
売上利益が上がらない
月間の集客数が足りない
Web広告の投資対効果が見合わない
顧客獲得単価が高すぎる
やりたいことがあるのにリソースが足りない
代理店とのコミュニケーションストレスがある
社内にノウハウ・知見がたまらない
解決事例と提供できるもの
成約数を増やすことによる売上利益の増加
正しい運用による集客数の改善
適切な投資配分の見直しによる費用対効果の改善
体系化された運用テクニックによるCVR/CPAの改善
業務委託の形で必要なメンバーの充填
プロジェクトマネージャー参画によるコミュニケーションラインの統一
勝ち筋の言語化と体系化
Subjectリスティング広告を行うべき企業の業態
相性の良い業態
- 士業
- クリニック(病院、歯科)
- 不動産(購入、売却、投資)
- BtoB
- 人材(転職、派遣、フリーランス)
- 製造・小売
- IT
- 水道工事
- 自動車
- EC・通販
- 教育
- ブライダル
- 観光(旅行宿泊)
- 通信回線
広告運用実績
業界・業種 | 広告費用(COST) | 獲得件数(CV) | 獲得単価(CPA) |
人材(フリーランス) └CV地点:無料会員登録 └配信媒体:Google/Yahoo!/Meta/LINE | 5,000,000円 | 200 | 25,000円 |
税理士 / 弁護士 └CV地点:Web・電話問い合わせ └配信媒体:Google/Yahoo! | 1,000,000円 | 66 | 15,000円 |
DM発送代行サービス └CV地点:Web・電話問い合わせ └配信媒体:Google/Yahoo! | 1,000,000円 | 55 | 18,181円 |
電話代行サービス └CV地点:Web・電話問い合わせ └配信媒体:Google/Yahoo!/Meta | 750,000円 | 60 | 12,500円 |
太陽光発電の設置サービス └CV地点:Web問い合わせ └配信媒体:Google/Yahoo!/Meta/LINE | 900,000円 | 64 | 14,062円 |
表札・インテリアの設置 └CV地点:購入 └配信媒体:Google/Meta/LINE/Pinterest | 450,000円 | 128 | 3,515円(ROAS428%) |
StructureSNS広告の仕組み
媒体 | LINE | X(Twitter) | TikTok | ||||
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ユーザー数 | 2600万人以上 | 3300万人以上 | 9500万人以上 | 4500万人以上 | 1700万人以上 | 870万人以上 | 300万人以上 |
利用者層 | 全年代30%30〜40代は40%程度※ビジネス利用中心 | 全年代40%10〜20代は65%程度※女性は全体の50%弱 | 全年代90%日本国内No.1の利用者 | 全年代30%30〜40代は40%程度 | 全年代17%10代は60%程度20代は30% | 20~30代中心※女性が多い | 20〜30代中心※ビジネス利用中心 |
課金体系 | CPMが基本(CPC/CPV課金もあり) | CPMが基本(CPC/CPV課金もあり) | CPMが基本(CPF課金もあり) | CPMが基本(CPC課金もあり) | CPMが基本(CPV/CPC課金も) | CPMが基本(CPC課金もあり) | CPC/CPM課金 |
予算相場/月 | 30万円〜 | 30万円〜 | 30万円〜 | 30万円〜 | 30万円〜 | 10万円〜30万円 | 20〜50万円 |
CPC相場 | 150円〜 | 100円〜 | 30〜200円 | 24円~200円 | 30〜100円 | 30〜100円 | 200〜500円 |
CPM相場 | 100~500円 | 500~1,000円 | 400〜600円 | 400円~650円 | 100〜1,000円 | 100~300円 | 400円〜1,000円 |
相性の良い商材 | BtoB、ビジネスパーソン向け商材 | 若者、女性向け商材 | EC、美容、小売、金融、不動産、人材 | ビジネスパーソン向け、エンタメ商材 | 若者向け、初回単価が低い商材 | デザイン好きの方向け商材 | ビジネスパーソン向け商材(転職等) |
FeatureSIDER STORYの強み
01“管理画面上のコンバージョン”ではなく、実売上にこだわる
定例会の際、広告の話に終始しません。
何件のお問い合わせが生まれ、そこから成約にどのくらい繋がっているのかについてを特に議論しながら施策進行をいたします。
02広告運用者との直接やりとり可能
大手広告代理店など一般的な会社では、営業担当者とのやりとりが多いですが、
弊社では実際に運用調整を担当している運用担当者とコミュニケーションが可能です(チャットやお電話)
コミュニケーションの齟齬が少ない状態で意思疎通が取れるため集客活動が加速します。
※広告運用だけではなく、他施策も担当させていただいている場合、プロジェクトマネージャーも同席の上、目標達成に向けたコミュニーケーションを実施。
03LP等のクリエイティブやLPO支援可能
ディスプレイ広告で結果を出すためには、受け皿側であるLP(ランディングページ)の改善やバナー制作、動画制作も重要な要素の1つです。成約数を増やすための準備からPDCA検証まで運用と並行して実施することも可能です。
Approach課題解決のステップ
ディスプレイ広告運用サービスでは、次のステップでご支援しております。
STEP1.事業理解
3C分析やSWOT分析を行い、事業全体の把握に努めます。また、競合他社の広告やサービスページを確認することで勝ち筋を探り、必要であれば広告配信先のページを修正します。
##実施事項例
- 事業/顧客理解
- 競合分析
- データ戦略の立案、ルール化
- ツール選定&導入支援
STEP2.課題立案と目標設計
現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。
##実施事項例
- 課題整理
- アクセス解析
- 目標設計(KPI・KGIの策定)
- マーケティング戦略立案
※STEP1,2はWebコンサルティングサービスのスコープ範囲のため初期費用にて実施。
STEP3.戦略立案
配信媒体の選定や配信設計案の作成を行い、広告配信シミュレーションを作成します。
また、プロジェクトの流れや報告のタイミング等を決定します。
##実施事項例
- 施策立案
- 媒体選定
- ロードマップ作成
- 配信シミュレーションの作成
- 体制構築、チーム編成
STEP4.初期設計
アカウントの作成から配信までの初期設定を行います。
##実施事項例広告アカウントの作成
貴社専用の広告アカウントの作成を行います。※権限付与可能ターゲティング設定
目標に合わせて適切なターゲティングの選定と設定を行います。クリエイティブの作成
画像や動画など、実際に広告を配信する時に使うクリエイティブ素材の作成を行います。必要に応じてランディングページの制作や改善、ヒートマップ分析も行います。最適な入札戦略とグループ設計
過去実績やシミュレーション数値を元にして最適な広告グループ設計をいたします。計測タグの設定
Googleタグマネージャーを用いてコンバージョン計測の設定等を行います。出稿エリア・時間帯の設定
対象外エリアの除外や広告の配信時間の設定を行います。
STEP5.施策の実行
ディスプレイ広告の運用をスタートし、適宜調整を行なっていきます。
##実施事項例運用調整(予算・ターゲット)
月間の予算内で最大の効果を出すために運用調整します。入札単価調整
獲得目標単価に合わせて入札をコントロールします。広告/クリエイティブのABテスト
コンバージョンに繋がりやすい訴求の検証と改善を繰り返し行います。
STEP6.検証と改善
実際の運用数値をもとに、各ターゲティング/クリエイティブの良し悪しの分析し、改善提案を行います。
##実施事項例レポーティング
数字の報告と要因分析をレポート資料でご報告します。定例会の実施
レポートをもとに定期的な会議を開催し、改善提案を行います。
FAQよくある質問
Q.契約期間はどのくらいですか?
6か月契約とさせていただいております。
基本的には途中解約はNGとさせていただいておりますが、1か月目終了までにお申し出いただけましたらご解約可能です。
Q.成果が出るまでの期間はどのくらいですか?
ディスプレイ広告は初動のプランニングが重要です。プランニングには半月から1ヶ月ほどかけていただくことがおすすめになります。運用開始後は、最短1ヶ月〜2ヶ月程度で安定稼動することが多いです。
Q.ランディングページやホームページの制作は可能ですか?
広告用ページの制作からやヒートマップ分析などもご支援可能です。※別途お見積もり
Q. バナー画像や動画の制作もお願いできますか?
ディスプレイ広告やSNS広告ではバナー画像や動画の制作が必要になります。こちらも弊社のクリエイティブチームにて作成が可能です。※別途お見積り
Q.広告アカウントの開示は可能ですか?
もちろん可能です。アカウントの権限をお渡しするため