solution - LPOコンサルティング
MeritLPO対策のメリット
1.Web広告経由の獲得単価を下げることができる
Web広告において問い合わせ単価を抑制する方法は、クリック単価(CPC)とコンバージョン率(CVR)を改善するの2つしかありません。LPO対策はどちらにも影響する施策であり、特にCVRの改善には大きく効果があります。
2.費用対効果が高い
LPO対策でかかる費用は、ヒートマップツールの導入費、アクセス解析費、改修費の3つですが、新規でLPを制作するよりも安価な費用で改善ができます。成果が出ないからといって新しくLPを作るのではなく、既存LPの改善すべき点を見つけることでPDCA検証を行うことが重要です。
3.ターゲティングへの見直しにも繋がる
LPO対策でユーザーと向き合うことで、訴求が効いているコンテンツと逆に効果が薄いコンテンツを可視化することが可能です。訴求が効いている点は拡張、訴求が効いてない点は抑制とターゲティングを調整することで、投資対効果を大幅に改善することも可能です。
FeatureSIDER STORYの強み
01成約に繋がるLPO対策
当社のLPOコンサルティングは、数値をもとにLP到達後の歩留まりを改善しています。最低でも業界平均以上の数値を目標として改善していくことで、同じ広告予算でも多くの問い合わせ獲得に成功しています。また、問い合わせ後の成約に繋がりやすいかどうかも分析することで、問い合わせの質の向上にも繋がります。
02広告運用者目線と経営目線での改善が可能
制作会社のLPO分析では、LPへの流入全てを基準に改善することが多いですが、当社では流入元別でそれぞれ分析を行います。リスティング広告経由のユーザーとSNS広告経由のユーザーでは、設定しているターゲットやニーズが異なるためです。
広告運用の実務を行っている担当者が直接改善を行うことで、成果に直結します。
03サイト改修やエンジニアとのやりとりも委託可能
LPO対策で結果を出すためには、サイト開発側への適切な指示出しやコミュニケーションの部分が重要です。いくら改善案を出しても実装されなければ、その効果は発揮できないため、弊社主導で実装まで伴走させていただいております。