このようなビジネス課題を解決します!
よくあるお悩みと相談事項
下記のような課題や悩みをお持ちの場合はぜひご相談ください。
- やるべきことがわからない(何から手をつければ良いかわからない)
- 社内にマーケターが不在
- プロジェクトが進まない
- 制作会社や広告代理店とのやり取りが円滑に進まない
- 業務の棚卸しができていない
- 社内にノウハウ・知見がたまらない
- 施策優先度がわからない
- 売上利益が上がらない
解決事例と提供できるもの
- 施策の棚卸しとやるべきことの言語化
- プロジェクトマネジメントとチーム編成
- 専門家とのコミュニケーション代行
- 実施施策の要件定義と検証
- マーケティングによる売り上げ貢献度の可視化
- 社内チーム / メンバーの業務効率化
- 自社独自のマーケティングチームの発足
貴社のビジネス課題をまるっと解決します!
サイダーストーリーは、マーケティングの全体戦略から各施策の戦術、
進行管理などお客様社内のマーケティングチームとして成果に貢献します。
サービス概要
目標や事業戦略から逆算して必要な施策を洗い出し、進行管理(プロジェクトマネジメント)を代行します。
当社が顧客支援を行う理由
ビジネスの成功の近道は、勝ち筋に従って、”当たり前のことを当たり前に”に実行するに尽きると考えています。
しかし、実際のところ、
・社内にマーケティング担当者がいない
・業者に依頼していてもよくわからない
といった状態の会社が多く、マーケティング活動が事業の利益に繋がっていないケースもあります。
当社が社内のマーケターとして関わらせていただくことで、施策の進行スピードを上げ、やりたいことを具現化し、成果に繋げられましたら幸いです。
SIDER STORYの強み
成果を出すまで愚直に続ける
Webマーケティングという手法は、ボトルネックとなる課題を解決すれば、大体成果は出ます。
仮に成果が出ないのであれば、改善活動が進まないことが要因であることがほとんどです。
勝ち筋を決めた後は、施策を止めず、成果創出まで最速で改善し続けます。
複数のマーケティング領域に精通したコンサルタントが担当
今の時代、広告もSEOもSNSもそれぞれのプロフェッショナル(職人)はたくさんいます。
ただし、どれも部分最適になることが多く、PVやフォロワー数は増えたが、売り上げは伸びないという状況も多々起きる問題です。
成果を出すためには、それぞれの施策の特性を正しく理解することに加え、現場の声やビジネスモデルに合わせてプロジェクトを進めることが重要になります。当社では各施策の実務で結果を出してきたコンサルタントがプロジェクトマネージャーとして案件に参画し、全体を見てマーケティングを行うため実成果を出しやすいと考えております。
初期設計のコミュニケーションが手厚い
弊社ではプロジェクトの開始タイミングが最重要と定義しています。最初の設計をしっかりと行わないと途中で進むべき方向がわからなくなったり、成功までの遠回りをしてしまうためです。
初動の1〜3ヶ月目でしっかりと土台を作り上げるからこそ結果が出せているのだと考えております。
※結果を出すためにも、新規プロジェクトは毎月3社までに限定しています。
体制図
プロジェクトマネージャーが窓口となり、施策が円滑に進むよう進行管理いたします。
専門領域に関しては各コンサルタントからのご報告もいたしますので、ご安心ください。
課題へのアプローチ
事業理解
3C分析やSWOT分析を行い、事業全体の把握に努めます。
また、競合他社のマーケティングを可視化し、自社との差分や今後の勝ち筋を探ります。必要であればサービス設計(見せ方)やホームページ等を改善します。
実施事項例
- 事業/顧客理解
- 競合分析
- データ戦略の立案、ルール化
- ツール選定&導入支援
課題立案と目標設計
現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。
実施事項例
- 課題整理
- アクセス解析
- 目標設計(KPI・KGIの策定)
- マーケティング戦略立案
施策立案
現状の課題や今回のプロジェクトの目的と目標(KGIやKPI)を整理します。
実施事項例
- ロードマップ作成
- 施策立案
- 体制構築 / チーム編成
- 進行管理 / タスク管理
- 施策代行※オプション
検証/改善
実施事項例
- 結果の可視化
- 効果検証(分析)
- 改善提案
- レポーティング
- 定例会の実施
対応領域
よくある質問
契約期間はどのくらいですか?
基本は6ヶ月以上の契約をお願いしておりますが、解決したい課題やサービス内容に応じて柔軟に変更しております。提案時にご相談させてください。
費用はどのくらいですか?
基本的には、業務範囲に応じてお見積りさせていただいております。詳細はお打ち合わせ時にご確認くださいませ。一般的には社員採用1人分の費用程度でご支援可能です。
打ち合わせ回数は何回ですか?
サービス内容 / プランによって打ち合わせ回数を定めておりますが、 イレギュラー対応や臨時的にMTGが必要な場合は、その都度柔軟に対応しておりますのでご安心ください。